福岡県福岡市の障害者支援施設の工房陶友です。陶器や絵葉書の販売、豆腐等の食品販売、陶芸教室も行っています。


障害者支援施設・工房陶友

Home arrow 活動報告 arrow Tシャツ&バッグ 販売中です~新作業所のための資金作り~

Tシャツ&バッグ 販売中です~新作業所のための資金作り~
2年後の新作業所作りにむけて、自己資金づくりに取り組んでいます。
その一環で、今年もTシャツ等の販売をします。
今年はなんと、陶友の仲間の絵も採用されました
せひご購入ください。
詳しくは 工房陶友フェイスブック
または 陶友(092-771-5517)まで。


現在、工房陶友と同じ社会福祉法人に属する「第二ひかり作業所」と「あかり作業所」は、
2年後の新作業所開設という大きな目標に取り組んでいます。
2つの施設を統合・移転して新しい施設を作るのです。
第二ひかり作業所とあかり作業所は20年以上前から活動していますが、
もともと古かった民家を作業所として使っており、老朽化という問題に直面しています。
床は傾き、慣れてない人は少し気分が悪くなる程です。
他にも車椅子がやっと通れるほど狭い廊下に急な階段、身体の状態が悪くても落ち着いて休憩できるスペースすらありません。
また、借家なので改築や設備投資に限界があり、満足な作業環境を確保できていません。
障害のある仲間たち(利用者)は、より生き生き働ける環境を望んでいます。
そんな願いを実現すべく、現在、多くの皆さんへご協力をお願いしております。

Tシャツのカタログです

カタログ表

注文FAX用紙です
 
次へ >