福岡県福岡市の障害者支援施設の工房陶友です。陶器や絵葉書の販売、豆腐等の食品販売、陶芸教室も行っています。


障害者支援施設・工房陶友

Home arrow 活動報告 arrow 6月のいろり塾

6月のいろり塾
2011年6月4日のいろり塾の報告です。

”6月は、我が工房陶友の所長のお宅にお邪魔して、蛍を見よう☆”です!

今年はなかなか気温が上がらず、予定の日にもしかしたら蛍が見れないかも・・・という心配もありましたが、みんなの願いが叶い、綺麗な蛍を見ることができました!!

いろり塾は若者たちのしゃべり場・・・でもたまには所長と話してみんしゃい!!
新たな発見、交流のなかに学びが隠れているかも☆ということで、初参加のメンバーも加わりワイワイ楽しいいろり塾になりました。

みやざき・・・初めて蛍を見ました。鬼瓦所長の手料理もいただけたり、久々な方ともお会い出来て本当に嬉しかったです^^!またこれからも楽しみにしています。

おばた・・・今回のいろり塾には二回目の参加で鬼瓦所長宅に初めて行き、初めて会う方も多くとても緊張しました。でも、最近では滅多に見れない蛍をたくさん見れたり、花火をし、所長の作って下さった美味しい食事をいただき、とても楽しかったです。また職員の方とたくさんお話ができ、仲間の最近の状況など聞け、モチベージョンを高めることができました。実際に福祉の現場で働いている方や他校の方たちと交流ができる良い機会になり本当に参加してよかったと思いました。次回も必ず参加します。

などの感想もありました!!
次回のいろり塾も楽しみのたなかであります☆
皆さん是非参加してみてくださいね(^〇^)


 
< 前へ   次へ >