福岡県福岡市の障害者支援施設の工房陶友です。陶器や絵葉書の販売、豆腐等の食品販売、陶芸教室も行っています。


障害者支援施設・工房陶友

Home arrow 活動報告 arrow 夏越祭り2010

夏越祭り2010

箱崎宮で開催されました、『夏越祭り』に参加しました!!

 

2010.7.24(土)~7.25(日)

2日間開催されました箱崎宮の夏越祭りに陶友も参加しました!!
今回は、応援団ゆうゆうは出店しないということで、陶友の陶器・紙すきはがき・ポップコーンの販売と、
コロコロボールを出店しました。


準備中。

今日の気温は34度くらい・・・暑い!!といいながらも準備うを黙々としていきます。
24日、仲間からはホンチャン・フミさんが参加しました。
さぁ、頑張って売りましょう!!

ホンチャンもフミさんも、お客さんにしっかり声かけします。
夜はゆうゆうの方たちのお手伝いもありコロコロボールも販売も大盛況!!

25日は仲間からタッチンが参加し、ボランティアさんと職員合わせて5名で、昼間の暑い中お店番頑張りました!!
しかしながら2日目ということで、お客さんの数も少なく昼間はあまり売れません・・・。

“タッチンが帰る前に紙すき班の商品が売れると良いな”と思っていたのですが、タッチンがいる間はハガキは売れず
タッチンも少し残念そう・・・(でも夜はちゃんと売れていましたよ!!)

夜もボランティアさんのお手伝いがあり、声かけにも力が張りました。
片づけまでお手伝いいただいて・・・ありがたいことです!!


夏越祭りは、2日間で陶友販売は45030円の売り上げとなりました(^〇^)
これもお手伝いくださった皆様のおかげです!!
お客さんの呼び込みの仕方など、たなかも勉強させていただきました(笑)

2日間ありがとうございました!!

ちなみに同日(24日)、唐人町で開催されました納涼夜市は食品班から職員のかくさん・おかもとさん、仲間からカゴさん・カッチャン・ユッコチャンが参加しポップコーンやコロッケ、陶器・紙すきを販売しました。
売り上げは16860円!!
暑い中頑張りました(^д^)♪





 
< 前へ   次へ >