福岡県福岡市の障害者支援施設の工房陶友です。陶器や絵葉書の販売、豆腐等の食品販売、陶芸教室も行っています。


障害者支援施設・工房陶友

Home arrow ゆうゆう応援団

陶友応援団ゆうゆう

陶友に出会えてよかった。自分が変わってきた。自分が見えてきた。
陶友応援団「ゆうゆう」会員募集

陶友応援団「ゆうゆう」は「工房陶友を応援したい!」という気持ちの仲間が集まってスタートしました。
障害を持つ人も持たない人も、老いも若きも、同じ時代をともに生きる人間同士のネットワークを大事にする会でありたいと考えています。

「ゆうゆう」では、会員同士が仲良くなることを大切に考え、集まる機会をたくさん設けています。
春にはみんなでお花見。夏の盛りにはビアパーティー。油山にハイキング。時には、陶友で働く仲間たちに先生になってもらい、作業交流などを行ってきました。

また、介護保険のシンポジウムなど、社会福祉について考える企画も行っています。
みんなで交流を深め、楽しみながら、人生のプラスになるような活動を一緒に企画していきましょう。

陶友応援団 団長 佐藤 千澄

ゆうゆう入会のご案内


申込みフォーム・またはお電話から入会申込み後、入会金を下記の口座へお振込みください。

■申し込みフォームから

1.郵便番号
2.住所
3.氏名
4.電話番号
5.携帯番号
6.メールアドレス
7.あなたの趣味・特技
の項目を送信してください。
追ってこちらからご連絡いたします。

→お申込み・お問合せフォームはこちら


■お電話で

工房陶友  092-771-5517 担当「久家(くが)」までご連絡下さい

年会費
2000円

入会金振込み口座
郵便振替 「工房陶友」 01750-9-32805 
住所:福岡市中央区地行1-15-18
通信欄に「ゆうゆう入会申し込み」とご記入下さい。

※工房陶友で直接お支払いいただいても結構です。